ロエベ(LOEWE)が、90年代にカルト的人気を博したブティック「パウラズ イビザ」とのコラボレーションコレクションを発表。 ロエベ 2017年5月1日(月)より限定されたロエベストア、および公式オンラインストアにて発売する。

世界中の人に愛されるブティック「パウラズ イビザ」

1972年から2000年までスペイン・イビザ島のファッションの中心であった人気ブティック「パウラズ イビザ」。自然にインスパイアされたプリントで表現する特有のライフスタイルは愉快で、華やかで、そしてアーティスティック。このイビザスタイルには、地元の人々だけでなく、著名な画家やロックスター、さらにはヴァレンティノのようなファッション界のレジェンドまでが魅了された。

今回のカプセルコレクションによって、世界のあらゆる人々を虜にする「パウラズ イビザ」とロエベが出会い、ロエベ コピー バッグ 「パウラズ イビザ」のハーモニー、エネルギッシュ、自由という特徴と、ロエベの機能性、モダニティ、卓越したクラフトマンシップというコアバリューが組み合わせられた。

ラインナップは、人気のパズル バッグからリゾート感満載のエスパドリーユまで幅広く

コレクションの中で提案されるアイテムは、今しか手に入らないものばかり。スカーフを縫い合わせたアシンメトリーなトップスは、美しいドレープが鮮やかなプリントを引き立てる。デニムパンツは贅沢にパッチワークが施され、イビザの雰囲気を足元から感じさせてくれる。さらにはスカート、ブラウス、ドレス……どれをとっても自由で快活な雰囲気を運ぶアイテムばかりだ。

ロエベ(LOEWE) パウラズ イビザ|写真48
359,640円(税込)

また、小物類は充実のラインナップで、ブランドのアイコン的存在であるパズル バッグやTポーチといったアイテムも今回の特別なコラボレーションに登場する。これらバッグをはじめ、帽子、ネックレス、財布、スカーフ、さらには海辺でのひとときにぴったりなタオルやエスパドリーユに至るまでが揃う。

ミュージシャンや鳥、花が集まる異国情緒溢れる楽しいプリント
ロエベ(LOEWE) パウラズ イビザ|写真49
299,160円(税込)

このコレクションを特別なものにするため、テキスタイルにはパウラズからアーカイブのオリジナルプリントと、ベストセラーピースをリニューアルしたガーメントデザインのセレクションが提供されている。愉快に歌うミュージシャン、羽ばたく鳥たち、そして咲き誇る花々……。パウラズの象徴的モチーフを寄せ集めたプリントは、パウラズ イビザとロエベ両方のロゴを潜ませながら、あらゆる形で登場する。

また、ラフルなオウムのモチーフは、メゾンの革新的なマルケトリーインレザーによって生まれたものだ。レザーをパズルのようにはめ込んで模様を形成する精巧な技によって、上質なレザーが異国情緒あふれる楽し気なムードへと導かれている。

カサ ロエベ 表参道がパウラズ イビザの世界に

このコラボレーションのローンチを記念して、カサ ロエベ 表参道が、5月1日(月)から14日(日)までの期間、コレクションの中で用いられるアイコニックなプリントでデコレーションされる。

都心にいることを忘れそうになるほどのパウラズ イビザの世界は、ショーウィンドウから始まる。華やかなディスプレイに導かれて店内に足を踏み入れると、そこにはワードローブと同様、花と鳥、そして愉快なミュージシャンを寄せ集めた模様に飾られた一台の車が迎える。荷台に積まれたパラソルや大きなかごの中には、今回のコレクションに登場するバッグやウォレットがのせられている。

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セリーヌ(CELINE)から、エディ・スリマン(HEDI SLIMANE)による2019年スプリングコレクションの新作バッグが登場。2018年11月12日(月)より、セリーヌ表参道 テンポラリーストア、セリーヌ銀座にて先行発売される。

エディが手掛ける初のバッグ
セリーヌ(CELINE) 16(セーズ)|写真5
16(セーズ) ミディアム 51,0000円

先行発売されるアイテムは、エディがセリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターに就任した初日にデザインし、レディー・ガガが持ったことで話題になった「16(セーズ)」、セリーヌ バッグ コピー パリで行われたエディのデビューショーに数多く登場した「C(セー)」、「TRIOMPHE(トリオンフ)」などの新作バッグ。

エディ・スリマンが手掛ける新生セリーヌのシンボルであるとともに、セリーヌが長年培ってきたクラフツマンシップを強調するクリエーションとして誕生した「16(セーズ)」。ネーミングは、改装を経て2014年よりセリーヌの本社およびアトリエの拠点となっている、パリ・ヴィヴィエンヌ通り16番地にある17世紀に建設された由緒ある建築"THE HOTEL COLBERT"に由来する。

デザインはセリーヌのアーカイブバッグに着想を得て、セリーヌ クロップド・フラップや丸みを帯びたシルエット、特徴的なベルト使いといった60年代のディテールを採用。マテリアルには最高級レザーとエキゾチックレザーを使用した。

C(セー)
セリーヌ(CELINE) 16(セーズ)|写真8
C(セー) ミディアム 365,000円

70年代のアーカイブバッグからインスピレーションを得たクロージャーが特徴の「C(セー)」には、キルティング風の"タブレット"パターンや、スクエアのフォルムなど、80年代セリーヌバッグのシグネチャーも取り入れられている。

TRIOMPHE(トリオンフ)
セリーヌ(CELINE) 16(セーズ)|写真10
TRIOMPHE(トリオンフ) ミディアム 430,000円

クラシカルな「TRIOMPHE(トリオンフ)」には、パリの凱旋門を囲む鎖に着想した、ダイヤモンド型のチェーンを施した。

店頭ではその他にも、ユニセックスの革小物やアクセサリー、サングラスなどが展開される予定だ。

【詳細】
セリーヌ 2019年スプリングコレクション
先行発売日:2018年11月12日(月)
展開店舗:セリーヌ表参道 テンポラリーストア(東京都渋谷区神宮前5-11-5)、セリーヌ銀座(東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX)
アイテム例:
・16(セーズ) ミディアム 51,0000円
・C(セー) ミディアム 365,000円
・TRIOMPHE(トリオンフ) ミディアム 430,000円
※16は3サイズ展開

【問い合わせ先】
セリーヌ ジャパン


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ジル サンダー(JIL SANDER)の舵をとってから5年になるルーシー&ルーク・メイヤーは、久々にメンズとウィメンズ合同のショーを開催。野外の会場では雨が降ったが、ベラ・ハディッドを含むモデルたちは、傘を片手に煌めく素材を取り込んだルックを披露した。



ルーシー&ルーク・メイヤーが2018年春ごろに初めてジル サンダー(JIL SANDER)のデザインを手がけたとき、ランウェイショーはウィメンズとメンズ合同だった。その後すぐにデザイナーたちは2つのコレクションを分けた。「メンズとウィメンズ、別々に育てる必要がありました」とバックステージで語った。ふたりがブランドの舵をとってから5年、ジルサンダー 再び合同でのショーだ。「そうやってメンズとウィメンズを一緒にデザインするのです」と説明した。

メンズ、ウィメンズともに「モダン」を追求。
コレクションの特徴は、モノクロームのスーツやルーズなシルエット、ライトカラーといったルックにあり、これらはどちらのジェンダーにも登場していた。「何をモダンと感じるのか考えました」とルーシーは言った。多くのミラノブランドがセクシー路線をとるなか(春夏では珍しいことはないが)メイヤー夫妻は現代性について別の見解をもっている。「着目したのは、私たちにとって重要であるすごくシンプルなパターンカッティングのワークウェアにグラマラスなものを落としこむこと、JIL SANDER コピーパーカー そしてそれをもっとエキセントリックなものにすることです」とルークは語った。シルクサテンのカッティングカーゴパンツのようなわかりやすいものや、スパンコールがきらめくストラップレス・イブニングドレスにスニーカーをあわせた極端なものまでさまざまだ。

ミラーやスパンコールで、輝きや光沢感を演出。
メイヤー夫妻は毎回手仕事を取り入れてるが、これまではマクラメやクロシェが服にナチュラルなムードを与えていたのに対して、今回のコレクションでは輝きや光沢感といったグラマラスな要素となった。雲形のミラーで飾られたタンクトップやミディ丈のキルトスカート、LAの日暮れ後に瞬く街並みをグラフィックパターンにした単色プリントがそうだ。

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